うれしいプレゼント!

d0239135_1337579.jpg受講生様から、素敵なプレゼントをいただきました053.gif
クリスマスのスワッグです。

フレッシュなモミやヒイラギ、サンキライの実にコットンフラワーなどなど。
全てナチュラルな素材で作られているので、眺めても、手に取っても、とても落ち着きます。
癒されま~す001.gif

クリスマスまで、大切に飾らせていただきますね060.gif
# by voguegakuen-y | 2011-12-13 14:04 | そのほか

くつ下をうまく編みたい方のためのセミナー、もうすぐ締め切り!

d0239135_133422100.jpg11月も明日で終わり。さすがに12月目前となると、朝晩の冷え込みも段々と冬らしくなってきましたね。
風邪も流行っているようですのでどうかお気を付けくださいね。

さて、横浜校では来週12月5日(月)に
「くつ下をうまく編みたい方のためのセミナー」を開催します。
このセミナー、東京校ではキャンセル待ちが出るほど
毎回大人気のセミナーなのです。

なかなか編む機会のない、昔なつかしい“毛糸のくつ下”。
くつ下の編み方はいろいろありますが、
今回のセミナーでは「引き返しまち」と「三角まち」の編み方を学びます。

開催間近となりましたが、あと4名様のお席がご用意できます。
「くつ下を上手に編みたい!」という方、ぜひぜひお電話くださいませ。

横浜校 【TEL 045-227-1605】

◎12月5日(月)10:30~15:30(お昼休憩あり)
(メリヤス編みの出来る方対象です)


あ、ちなみに、画像はイメージです。思いきり  になっていますが
当日は、何色かご用意しています。お好きな色をお選びいただけますので、ご安心くださいね~037.gif
# by voguegakuen-y | 2011-11-29 13:54 | セミナー

まだ間に合います!南仏プロヴァンスのキルトBoutisセミナー

d0239135_15533692.jpg
今月28日(月)に開催の南仏プロヴァンスのキルトBoutisセミナー。開催まで1週間となりましたが、まだまだお席のご用意ができます001.gif
もう間に合わないかも~と諦めていた方、大丈夫ですよ!ぜひお電話くださいね。

フランスの伝統手工芸のひとつ“Boutis(ブティ)”は、2枚の布を縫い、コード(綿の紐)を詰めて作る美しいキルトです。
今回はクリスマスに向けて、クリスマスオーナメント2種(サンタクロース・木馬)を作ります。
白と赤の糸を使い、刺繍のステッチも取り入れて、かわいらしい作品に仕上げます。
ほぼ時間内に出来上がりますので、その日からフランスのNoël(クリスマス)を楽しむことができますよ。

今回も、初心者の方にご参加いただけます。前回受講できなかった方、ぜひご参加ください。
会場では、ブティのクリスマスキットや、パリ直送の材料・小物なども販売いたしますのでお楽しみに♪

◎11月28日(月)10:00~16:00(お昼休憩あり)

横浜校【TEL 045-227-1605】
お待ちしておりま~す。
# by voguegakuen-y | 2011-11-22 16:09 | セミナー


ハンドメイド を学び、楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-y

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園天神校ブログ

検索

カテゴリ

全体
定期講座
セミナー
イベント
クラフトショップ
お知らせ
作品紹介
そのほか
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新の記事

【人気の先生】芦塚葉子先生を..
at 2017-08-18 10:00
夏期休業のお知らせ
at 2017-08-10 10:00
【新講座・1dayレッスン】..
at 2017-08-09 10:00
【新講座・1dayレッスン】..
at 2017-08-07 10:00
【HAPPY LIFE wi..
at 2017-08-05 11:25

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド