人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊本『かぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの』のご紹介♪

こんにちは!

ヴォーグ学園横浜校です。

あっという間に2月も後半になりましたが、皆さんは何か新しいこと、始められましたか?

私は、少し前から球根の水耕栽培に挑戦しています。

育てているのは、紫色のヒヤシンス。

クリアガラスに白い根っこが伸びる様や、暖かな日を浴びて芽がグーンと上に向かって成長しているのをみて、植物から癒しをもらっています。

花を咲かせたときには、部屋をどんな香りで満たしてくれるのかなと今からとても楽しみです。

新しい何かに挑戦することは、今まで知らなかったことに出会える“ワクワク”がありますよね♪

以前とは違う、制限の多い生活スタイルになってしまったけれど、そんな中でも、新しいことを見つけてチャレンジしている人って素敵だなと思います。私自身もそうありたいです!



それでは、本日は、新刊本『かぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの』のご紹介です♪

新刊本『かぎ針編み メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの』のご紹介♪_d0239135_16210026.jpeg

価格 1,650(税込)

メリヤスこま編みで編む作品集。バッグ、ポーチ、ラグマットなどのインテリア雑貨を33点掲載。

かぎ針編みの編み方で、こま編みはお馴染みだけれど、メリヤスこま編みとは、いったいどんな編み方なんでしょう…?


こま編みは編んでいくと、どうしても右側に編地が斜行してしまいます。

一方、メリヤスこま編みは、棒針のメリヤス編みのような編地になる編み方なのですが、この編み方は、ほぼ垂直に編め、模様がよりクッキリした印象になるのと、こま編みより編地に厚みが出るのでバッグなどしっかりした作品づくりに向いているそうです。

針を入れる場所が、少し違っただけで、こんなに編み上がりの印象が全く違うなんて、編み物の世界は奥が深いです。

詳しくは、ぜひ書籍をご覧くださいね110.png


受講生限定で、新刊本は発売から1か月は15OFFにてご購入いただけます。

(新刊割引期限 2021321日まで)


メリヤスこま編みを初めて知った方も、知ってはいたけど、編んでいなかった方も、ぜひ、新しい編み方にチャレンジして、ワクワクを味わってくださいね♪



楽しい情報を配信中♪
\ 「フォロー&いいね♡」よろしくお願いします! /

Facebook https://www.facebook.com/voguegakuenyokohama/
instagram  https://instagram.com/voguegakuen_yokohama/

by voguegakuen-y | 2021-02-25 09:30 | クラフトショップ


ハンドメイド を学び、楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-y

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園 受講生の声
ヴォーグ学園天神校ブログ

検索

カテゴリ

全体
定期講座
1dayレッスン
イベント
クラフトショップ
お知らせ
作品紹介
そのほか
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新の記事

春の1Dayレッスンのご案内..
at 2024-03-12 15:03
ひつじやさん ポップアップシ..
at 2024-03-04 15:15
ヴォーグ学園横浜校 1Day..
at 2024-03-02 17:32
2024年4月生募集スタート..
at 2024-02-16 17:15
ITORICOTさんのフェア..
at 2024-02-05 17:22

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド