人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月編み物1dayレッスンのご紹介

こんにちは。ヴォーグ学園横浜校です。


私の家では年はじめ恒例の百人一首。もう3月に入ってしまったよと、慌てて先日開催いたしました。

参加者は、姪っ子VS私。

真剣勝負なので、大人も子供も関係なしです。

さっ!はじめましょ!と意気込んだものの、姪っ子は百人一首が大の得意なので、あっという間にこちらは劣勢…

そこで、

『札をとる前に、手を3回叩いてからとろう!私は1回叩くね!』

…ハンデをいただくことに🙈


しかしそんなずるい大人の考えをよそに、華麗に札を取っていく姪っ子。

結果は言わずもがな、姪っ子の勝利です。


ちょっとずるい考えも出ちゃいましたが、久々にやった百人一首、夢中になりました。

楽しい時間をくれた姪っ子に感謝感謝です~110.png


さて、本題です!

本日は3月に開催される編み物1dayレッスンをご紹介します。


【リフ編みの小物入れ 鎌田惠美子 1dayレッスン】

3月編み物1dayレッスンのご紹介_d0239135_15015171.png

可憐なお花のような編み地になるリフ編み。


レッスンでは、大切なものをしまっておきたくなるような可愛い小物入れをつくります。

リフ編みの基礎からキレイに編むコツまで、この機会に楽しく学んで、マスターしちゃいましょう!


※かぎ針編の細編みができる方対象です。

日程は、20220320() 時間10:00-12:30


レッスン詳細、お申し込みはこちら↓

リフ編みの小物入れ1dayレッスン




【魔法の一本針1dayレッスン】

3/28(月)に開催。午前は経験者向け、午後は初心者向けのレッスンです。


【経験者向け:藤編み模様のプルオーバー】10:00~12:30

3月編み物1dayレッスンのご紹介_d0239135_15134383.jpeg
曲線ラインを活かした軽やかな編地で、春先から着られるプルオーバーを編みましょう。




【初心者向け:ティサージュ編みのコースター】13:30~16:00

3月編み物1dayレッスンのご紹介_d0239135_15150194.jpg
「ティサージュ」とはフランス語で「織り物」という意味です。
一本針の特徴を生かして織り物風な編み地でコースターを作りましょう。


レッスン詳細、お申し込みはこちら↓

魔法の一本針 

経験者向け

初心者向け


春はもうすぐそこ。

ぜひ、ご参加いただき、春らしい作品づくりを楽しんでくださいね。



楽しい情報を配信中♪
\ 「フォロー&いいね♡」よろしくお願いします! /
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
instagram  https://instagram.com/voguegakuen_yokohama/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


by voguegakuen-y | 2022-03-10 15:58 | 1dayレッスン


ハンドメイド を学び、楽しむカルチャースクール


by voguegakuen-y

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

フォロー中のブログ

ヴォーグ学園東京校ブログ
ヴォーグ学園札幌校ブログ
ヴォーグ学園名古屋校ブロ...
ヴォーグ学園心斎橋校ブログ
ヴォーグ学園 受講生の声
ヴォーグ学園天神校ブログ

検索

カテゴリ

全体
定期講座
1dayレッスン
イベント
クラフトショップ
お知らせ
作品紹介
そのほか
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

最新の記事

春の1Dayレッスンのご案内..
at 2024-03-12 15:03
ひつじやさん ポップアップシ..
at 2024-03-04 15:15
ヴォーグ学園横浜校 1Day..
at 2024-03-02 17:32
2024年4月生募集スタート..
at 2024-02-16 17:15
ITORICOTさんのフェア..
at 2024-02-05 17:22

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド